猫と犬が麻雀をすれば…(^w^)

こんにちは(^O^)
先日(たけしの家庭の医学みたいな番組)で、脳活性化をテーマに色々な実験をしてましたが、
その中で、麻雀をすれば自分の手持ちの牌で役を作ると同時に、
他の3人の手持ちにも気を配るという
二つの事を同時にする(ながら作業)になり脳が活性化されるとアドバイスされてました!
それで麻雀で思い出してしまったのが、漫画の(what’s michael? ホワッツマイケル)。
猫と犬が麻雀をすればこうなるという一話の中で、
犬は猫が尻尾を振ったのを見て喜んでると思って
別な牌をきったら
ロン!の大当たりで
なんで????って悔しい思いをするんです。猫にはあてられてたのに(^w^)
猫は尻尾を振るのは嬉しい時ではなく
どちらかと言えば
軽く怒って警戒してる感情に近いのではないかな??
イラッとしてるんですね?!!
猫が尻尾を犬のように早く振るのではなく
ちょっとゆっくりめに左右に振っていたら気をつけて下さいね?!!
喜んでませんから?!!
/(^_^;)\ネコパンチされちゃうカモ?!!
麻雀といえば若い頃は徹夜でやったりしてましたよね??
(誰??笑)
その他にもウォーキングやパソコン教室や(笑)過去の記録をつけるーきのうの日記を書いたりーをするのが活性化に良いそうですョ!!
(*^o^*)
私がミイ君に物を近づけながら写真を撮ったりするのも良いことですね?!!
みんなで若返りましょう?!!
\(^ー^)/

カテゴリー: 携帯より | コメントする

眉毛バトル(-.-;)

こんにちは(-.-;)
今日はテンション低めで更新しております。
朝、お姉ちゃんの眉毛がほとんどなかったので
「また剃った?!」って聞いたのをきっかけに
バトルが繰り広げられ??
結局本人が今日はゆっくり時間があったので
まだ眉毛を描いてないという事だったみたいだけど、
(いつも食事の時にはすでに描いていた)
態度が反抗的だったのでこっちも負けるもんかの言い争い!!
(;`皿´)√
本当は今日は高校のバレーボール大会が
那覇市民会館であって
その後舞台でダンス部がダンスを披露するというので
張り切っていたのに
こんなことになってしまったのは悪く思ってます。
ついね。
(-.-;)
今朝だけは喧嘩しちゃだめだよねと思った。
それで色々考えて
他のお母さん達からも全然非行に走ってるわけじゃないし
いい子だよと言われてるし(ホント?)
もう眉毛のこと言うの止めようかな?。
いつまでも平行線のままでも仕方ないもんね?
つまり私がかなり時代遅れも甚だしいってことなんでしよ。
未だに眉毛触らない人間なんて私くらいでしょう。
(-.-;)
(-.-;)
ってわけで、
歩み寄りも大事なことだと思って、私もちょっと眉毛を整えようと思って、ジャスコの化粧品売り場に走って、眉毛整えるハサミとアイブロウとかいう眉毛のペンシルみたいなものを買ってきて、初めて眉毛を切って描いてみました!!
ふぅ?!!
頑張ったな私??!!
ま、オシャレに無頓着な母親に育てられた長女はちょっと可哀相かもね?!
これからはあまり羽目を外さなければ細かいことは言わずにいられるような精神力を養いたいと思います!
(`∇´ゞ
今日はお姉ちゃん頑張ったかな?
(-.-;)

カテゴリー: 携帯より | 8件のコメント

冷蔵庫はあったかいよね(*^o^*)

こんばんは(^O^)/
今日は珍しくミイ君が冷蔵庫の上に乗りましたよ?!
(ヒーターつけてなかったからね)
たまに乗りますが温かくて気持ち良さそうですね。
(^w^)
今日の夕飯は沖縄ソーキそばでした!
あと島とうふとみかん(^w^)
なんだか昼食メニューみたいですが、
沖縄そばが大好きなので夕飯でもOKな我が家です。
(^w^)
鰹だしのにおいにいつも食欲をくすぐられるミイ君なのでした!!
\(^ー^)/

カテゴリー: 携帯より | コメントする

みかんミカンみかん!!!(^_^;)

ピンポ?ン
誰かな?
あ!郵便局の人だ!
荷物だ!
(^O^)
お姉ちゃんの毛布をモミモミして寝てたミイ君も
飛び起きました!
そして
ダンボールが運ばれると
一番先に確認!←ミイ君。
そしていつものようにダンボールの上に乗って…………。
いや、ソッコー逃げました!
\(^ー^)/
だって中身はミイ君が大っキライな
みかんなんだもん!!
\(^ー^)/
ε=ε=┏( ・_・)┛大慌てでリビング奥に隠れたミイ君。
みかん見せに行くと、匂いも嗅がずに
めっちゃ迷惑そうな態度!!
(^w^)
ミイ君災難でした!
(^w^)
ところで、かっこー家のみなさま
大量のみかんをありがとうございました!
大きなみかん約60個と小さなみかん約20個。
……。
(-.-;)
何年分でしょう?
(-.-;)
酸っぱいみかんは苦手な私に
こんなにたくさん!
(-.-;)
みかんって何年もつんでしょう? ←(^w^)
あの?
酸っぱいみかん好きな人いませんかあ?
いたらお届けしま?す!
(^w^)

カテゴリー: 携帯より | コメントする

(≡~Д~≡)まだですか?!

おはようございます!(^O^)/
今朝はお弁当の準備をしていたら、
ミイ君が朝ご飯を待ちきれずに
流しに乗って
お座りしてました!
(^w^)
でも私が忙しそうにしていると
ちゃんとわきまえているようで
おとなしくしていますよ?!!
賢いですね?ミイ君。(^w^)
卵焼きやウインナー炒めるとこを観察してましたね?!
お姉ちゃんの朝ご飯に夕飯の残りの
ちらし寿司を準備してたら刺身の匂いに感づいて鼻を近づけたので一切れサービス!
(^w^)
ちゃっかりお姉ちゃんからももらってました!マグロ?!!
お姉ちゃんはダンス部に入部して以来
帰宅が遅くなるので
夕飯はおにぎりなんです。
だから朝食はしっかり食べさせてますよ?!(^_^)v
ミイ君我慢して待ってたから刺身もらえて良かったネ!
(^w^)

カテゴリー: 携帯より | 2件のコメント

ミイ君にも奥の手がある!(^o^)/

こんばんは(^o^)/
きのうパソコンを壊しかけたミイ君!
今日は少し反省したのか
パソコンには乗りませんでした!
(^w^)
ミイ君はいつも怒られて何日間かは
覚えてるみたいですよ??!!
で、仕方なく後ろでおねだり。
(^w^)
でもあげなかったら
ミイ君とうとう奥の手出しましたよ?!!
噛みつき攻撃??!!
(>_<)イタイョ!! 何回おねだりしてももらえないミイ君は 私の肘の上後ろ側あたりを ガブリと噛みます! (・_・) ちょっと表現が違ってました! まず軽く噛みつき 洋服だけだったら 更に奥の私の腕の肉を確認して しっかり歯でとらえてから、 ガブリと噛みながら グルリとひねりながら ビヨ?ンと引っ張る!! (≧ヘ≦)ヒ?ン!! これメチャクチャ痛いですよ?!? (>_<) もうミイ君め! (`ヘ´) 奥の手に負けて カリカリあげたので 今日はカリカリがオーバーしてしまいました! (^_^;) いつものミイ君に もどりました! \(*^o^*)/ヨカッタネ!!

カテゴリー: 携帯より | 3件のコメント

ご主人様どうしましょう!?(゜∇゜)

ゴルフバックの主から
泣きのメールが入りました!
(≧ε≦)
ご主人様の指令により
宅急便のゴルフバックカバーをかけることに!
(`∇´ゞ
クローゼットの奥から引っ張り出して
準備してたら
ミイ君新参者に興味津々??!!
(^w^)クロネコ?!!
それで悪戦苦闘して
カバーかけてみたのですが……。
/(>_<)\ ファスナーが閉まりません??!! ゴルフバックがデカ過ぎなんじゃ…。 (-.-;) ご主人様?? 次の指令をお願いします! (`∇´ゞ

カテゴリー: 携帯より | 4件のコメント

本当に下敷きになったもの…それは…。

イタズラその2
夜私がソリティアで遊んでると←(^_^;)
ミイ君が後ろで鳴いてて、
ほっといたら
なんとミイ君
パソコンに乗ってきて
そのまま
リラックス体勢!!
(`o´)
も?ミイ君?
パソコンが(ソリティアが)できないじゃん!!
って抗議したけど
下りる気配なし!
(`o´)
仕方ないからそのままにしておきましたよ?。
しばらくして長男が
「あ?!変なの出てるよ??!」
(゜∇゜)ヘンナノ?!
(゜∇゜)ソレッテマサカ!
パソコンの画面を見ると
黒いバックに白い注意書きの字がギッシリ!!
(」゜□゜)」
(」゜□゜)」
(」゜□゜)」
(やばっ!!)
とりあえず何か
どちらを選びますか?みたいなことを
言ってきてるので
じゃあ
こっちかな…
とクリック。
………。
変わらない!
(;_;)
じゃあこっちをクリック。
………。
何かますます理解不能な画面に展開!!
(」゜□゜)」
(」゜□゜)」
(」゜□゜)」
ミイ君?!!
どこ踏んじゃったの?!
(`o´)バカ?!!
(=゜-゜)(=。_。)
こういう時って
アレですよね?
アレしかないですよね?
シロウトなんですからね?
アレさせてもらいましたよ??!!
強制終了って言う
奥の手!!
怖っ!!
(゜∇゜)
もうパソコンの保存が全部パーになるかと思いましたよ?!!
大丈夫でした!!
あ?良かった!
( ~っ~)/教訓!
「猫をパソコンに乗せてはいけません!」
わかりましたか?
は?い!!(^O^)/
/(^。^;)\ゴメンナサイ!

カテゴリー: 携帯より | 2件のコメント

危うく下敷きに!!(°□°;)

イタズラその1
ミイ君きのう夕方からちょっと調子が出てきたと思ったら、
パパさんのゴルフバックで爪研ぎしたらしく、
なんとゴルフバックが倒れてきたんです!!
(°□°;)
よっぽど爪を引っ掛けたんでしょう!!
私はちょうど洗面所にいたから
バックが倒れてきたからビックリ!!
だってミイ君が逃げないと
完璧に下敷きになって
腰の骨くらい折れそうな位置にいたんです?!
(°□°;)
もう「アアアッッッ」って叫びましたよ?!!
そしたらミイ君
かろうじて瞬発力が
回復してたみたいで
本当に
本当に
ギリッギリのところで
病院行きを免れましたよ?!!
(≧ヘ≦)モォ!
本人(本猫)もかなり驚いたらしく、
しばらくシュンとなってました!
でもケガがなくて
良かったヨカッタ!
(^O^)/
あ!
全然良くない人が約1名。

ゴルフバックの主!/(^w^)\ナイテルカモ!
ごめんなさ?い!!
/(^_^;)\

カテゴリー: 携帯より | 2件のコメント

ガチマヤ?ミイ君復活!! (^w^)

おはようございます!(^O^)/
きのう食欲なくてゲッソリだったミイ君。
今朝は元気にうるさく鳴いてカリカリを要求しましたよ?!!
(^O^)ヤレヤレ
ガチマヤ?って食いしん坊のことですョ(^w^)
やっぱりミイ君はガチマヤ?じゃないと
ミイ君じゃないよね?!!
(^w^)
それにしても(お手)したあとキョロキョロするから
いつも真正面からの写真がとれません!
もう気持ちは完璧にカリカリに行ってるから
そんなオテなんか
どうでもいいのに
早くしてくれ?
って思ってる(お手)!!
(^w^)
最後のは長男がマタタビ棒で
顔をこすってあげてるところ!
気持ち良さそうですね?!!
(^w^)
それではきのうミイ君がやらかした
イタズラ2件←(^w^)
あとから更新しますね?!!
(^_^)v
今日もお仕事、学校の皆さん
元気に行ってらっしゃ?い!!
\(^ー^)/グッドラック!!

カテゴリー: 携帯より | 2件のコメント