太巻きまき@ (^_^)v

HI3F0106.jpg HI3F01100001.jpg HI3F01070001.jpg HI3F01090001.jpg HI3F011100010001.jpg

こんばんは@ (*^o^*)
太巻きなんとか完成?!!(^_^)v
簀巻きがどこかに行ってたので ←(^w^)
ラップで巻きました!
ちょっと海苔が破れてしまったけど巻けたから良かったです?!!
マグロを置いたらミイ君がうるさかったので、ちょっぴりおすそ分け(^w^)
皆さんは太巻き食べましたか?
(^∀^)ノ

カテゴリー: 携帯より | 2件のコメント

今年もまめで幸せに(*^o^*)

HI3F0089000100010001.jpg HI3F0090000100010001.jpg HI3F0079000100010001.jpg

今おやつがわりに食べた(でん六さん)の福豆、めちゃうまであっという間に完食?!!
国産大豆は美味しいですね?!!(^_^)v
なんかあと100個くらい食べられそう!(^w^)
夜は三角パックのじゃり豆を食べようと思います!
こちらはヒマワリとカボチャの種とアーモンドが入ってて
こちらも美味しそう(*^o^*)
皆さんはもう食べましたか?
(^O^)/

カテゴリー: 携帯より | 4件のコメント

福は?うち(*^o^*)

HI3F0071000100010001.jpg HI3F007000010001.jpg HI3F007300020001.jpg HI3F0072000100010001.jpg HI3F006900010001.jpg

おはようごさいま?す\(^ー^)/
今日は節分!豆まきですね?!!
年男、年女がいないのでミイ君にまいてもらいましょう!
トラ猫ミイ君に!(^w^)
ミイ君の肉球に豆を詰めて?抱っこして?手を振る!
バッチリ!(^w^)
最近関西の習慣だった恵方巻きを食べるのが、全国的になってきてますね?!!
沖縄でも食べる人が増えてると思います。
いつも出来たものを買ってますが、今日は作ってみようかな?(^_^)v
上手くできたらまた載せますね?!
それでは皆さん!今日は自分の年齢にプラス1した数の豆を食べて1年間健康で過ごしましょうね?!!\(^ー^)/
たくさんの豆を食べないといけない方々は(笑)、
朝からちょっとずつ食べていきましょう!(^w^)
ミイ君は朝からマタタビ棒で遊んで大満足でした?!!
\(^ー^)/

カテゴリー: 携帯より | コメントする

猫ちゃんブログ巡り(*^o^*)

HI3F0048000100010001.jpg HI3F004900010001.jpg HI3F005300010001.jpg

こんばんは(^O^)/
今日はいろんな方々の“猫ちゃんブログ”を見させてもらいましたョ!!
まゆっぴのお兄ちゃんのブログからどんどん広がって、ある20代の女性のブログが猫ちゃんを毎日出してたのでお気に入りに登録してましたが、
その方にコメントしてる方がまた猫ちゃんブログをされてて、更にコメントしてる方々も……と、
7件くらいの猫ちゃんブログを巡回させていただきました!!(*^o^*)
他にも沢山あって、もうあまりにも多すぎて見きれませ?ん!
\(^ー^)/
猫ちゃんブログしてる人がこんなにいるなんて?ビックリ!!
(^w^)
それで面白かったのは、よそのお宅の猫ちゃんもやっぱりミイ君と同じで
お風呂が大嫌いだったり、コタツやヒーターのそばで寝てたりする猫もいれば、
暑いところが苦手な猫ちゃんや、意外にトイレの失敗をする猫ちゃんが結構いたりして驚きでした!
あと、ミイ君はテレビを見ないのに動物が出るテレビは見ると言う猫ちゃんがいましたよ?!!
本当にテレビに釘付けになってました!!
(^w^)
みんな猫の写真とるの上手だったなあ??!!
絶対共通してるのは、
みんな自分家の猫が一番可愛いって思ってる親バカだって事!!
/(^w^)\ウチノガイチバン!!

ミイ君はお風呂は大っキライだけど、
トイレは1回も失敗がないし、みんなを癒やしてくれて
ありがとね!!
\(^ー^)/

カテゴリー: 携帯より | 2件のコメント

今年初アイスはパルム(*^o^*)

HI3F0044.jpg HI3F00460001.jpg HI3F0047.jpg

皆さん寒いですか?
(^O^)
東京は雪が降ってるんですね!
(^O^)
私は沖縄でアイスを食べてますよ??!!
\(*^o^*)/ワ?イ
なんだか蒸し暑くて
スーパーのレジで待ってる間にアイスが目に留まり買ってきましたよ!
(^w^)
パルムのアイス食べたことありますか?
めちゃ美味しくてお気に入りです!!
私はミルクのが好きですね!
ミイ君に見せたら冷気が迷惑だったらしく、嫌な顔されちゃいました?!!
(^w^)
本土の皆さんはまだまだアイスを食べる気分ではないですか?
沖縄にきませんか?
アイス食べに!
\(^ー^)/
あ、私がアイスなんか食べてたからミイ君のおねだり(カリカリの)が始まってしまった!
ヤバイっ!
早く寝たふりしようっと。
それでは皆さんおやすみなさ?い!
\(^ー^)/

カテゴリー: 携帯より | 4件のコメント

2月ですね\(^ー^)/

HI3F0018.jpg HI3F00190002.jpg HI3F00200003.jpg HI3F0021.jpg HI3F0027.jpg

こんばんは(^O^)/
今日の那覇は朝が雨、昼は晴れ、夕方曇りの変な天気でした!
今年一番の暑さ(24度)だったそうですョ!!(^O^)
2月は(逃げる)と言われてるように
あっという間に過ぎる月ですね??
皆さん逃げられないようにしましょう!
(^w^)マテマテ?!!
ミイ君は久しぶりにベランダでゴロゴロです。
鳥の鳴き声に反応してすごい耳になっちゃってます!
\(^ー^)/
今日も平和なミイ君でした?!!
(*^o^*)

カテゴリー: 携帯より | コメントする

優秀賞2位で全国大会へ!\(≧∇≦)/バンザイ!!

皆さん応援ありがとうございました!!
お姉ちゃん達見事に入賞して2位までが全国大会に行けるので、
今年の夏休みに兵庫県に行けることになりましたよ!!
いやあビックリ!!
私は高校の部の途中から観たんですが、
1、2、3位の予想が的中したんです?!!
\(^O^)/ウレシイ!高体連主催の大きな大会だから見に行ってて良かったです?!!
話だけ聞くのとでは全然共感度が違いますもんね?!!
(^_^)v
長男も高校生相手に頑張ってたみたい!
コーチから、「お前達いつもこんなにできたらいいのに!」って言われたそう(^_^;)
今日は全国大会出場祝いにお寿司とってあげました!
(*^o^*)
お姉ちゃんは大好きなネギとろ丼?!!
(*^o^*)
本当にノンタンとノアちゃん、かっこー、おかちゃん、
みんなありがとうございました!!
\(^ー^)/
ちょっとパソコンがまた不調なので、
コメントは明日返事します!
ごめんなさいね?!!
(^_^;)
今日はいい1日でした!!
\(^ー^)/
あ、お姉ちゃんの写真メイクしてますが
まあ本人了解済みですね??
(^O^)
身内しか見てないブログだからいいよね??
(^w^)

カテゴリー: 長女のこと。 | 4件のコメント

ダンス♪ダンス♪ダンス♪

沖縄市民会館前ですョ!!
桜が満開で綺麗でした?!!
沖縄の桜は1月下旬から2月上旬が見頃なんですよ?!!
\(^ー^)/
本土のソメイヨシノ?よりピンク色が濃くて、しかも下向きに咲いて散る時は花ごと散ります!
ボテッと!(^w^)
ちょっと風情はありませんが
可愛い桜。(^w^)
お姉ちゃんのダンス部頑張ってましたョ!!(^_^)v
結果はわからないけど、部員数が一番多くて(36名)迫力がありましたね?!!
やはり大勢で表現すると見栄えがします!(^_^)v
お姉ちゃん達の次が長男が今日お世話になってる高校で(笑)
こちらは9名の少人数で頑張ってましたョ!!
人数が少ないので一人一人に目が行きました!(^w^)
そうそう!お姉ちゃんはどこにいるかほとんどわかりませんでした!(^_^;)
みんな衣装とメイクが同じだったし?
控え目に後ろから見たし?(^_^;)
でも頑張ってたから良かったです!!
皆さん応援ありがとうございました!!
\(*^o^*)/

カテゴリー: 長女のこと。 | コメントする

フル回転\(^ー^)/

おはようごさいま?す(^O^)/
今日はいよいよお姉ちゃんのダンス部の大会です!
朝から頑張ってお弁当作りましたョ!!
お姉ちゃんの好きな三色弁当!!
三色は適当に卵と鶏のそぼろとほうれん草のバター炒め塩味(^_^)v
卵のそぼろが上手く出来ません(^_^;)
今、お姉ちゃんの友達と4人を沖縄市民会館まで送ってきました!
午後から長男が浦添の高校で練習試合があるので、そちらも送って、そのあとまた沖縄市民会館まで大会を見に行こうかなと思ってます!
(^_^)v
今日は車フル回転ですね?!
(^w^)
ミイ君は朝ご飯の時の“お手” (^w^)
まあまあの前向きな顔が撮れました!!(^_^)v
それでは皆さんも楽しい日曜日をお過ごし下さいね?!!
\(^ー^)/

カテゴリー: さとくん。 | 8件のコメント

おねだりミイ君(^w^)

こんばんは(*^o^*)
忙しくて更新遅くなりました?!!
(^w^)
3日まえくらいのミイ君です。
遊んでみましたョ?!!(^w^)
ちょっとションボリなミイ君。可愛いですね\(^ー^)/
明日はお姉ちゃんのダンスの大会で小、中、高のダンス部が
沖縄市民会館で披露します!
3位以内に入れるといいね!
\(^ー^)/
明日も沖縄市まで送迎してきま?す!
\(^ー^)/
それではおやすみなさい?!!
半分寝ながら書いたので
変な文章になってたらごめんなさい?!!

カテゴリー: ミイ君 | 2件のコメント