初オクラ🎵(*´ω`*)

DSC_1397.JPG DSC_1401.JPG DSC_1403.JPG sketch-1498649938806.png sketch-1498650070539.png

こんにちは✨😃❗
いよいよ7月に入りましたね🙋
後半戦も頑張りましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ
5月に植えた丸オクラの初収穫です😌💓
こんなに伸びていました❗
早速オクラ納豆で美味しくいただきました🎵(*´ω`*)
野菜を育てるのは楽しいですね❗(笑)
隣の畑友が次々と苗を植えてるので、
どうしよう?(^o^;)
私の畑、あと半分手付かずなんですが、
これ以上植えたら水の運搬が非常に厳しいから悩みます。
水撒きほとんどしなくてよい芋系を植えるかな〜(^^;
あ、でも水撒きをあまりしない畑の野菜でも結構枯れずに育ってます。
思いきって人参の種蒔こうかな?(*´ω`*)
それではぼちぼち畑に行って来まーす🎵
\(^.^)/

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

初オクラ🎵(*´ω`*)” への5件のコメント

  1. おかちゃん のコメント:

    ユー、どんどん植えちゃいなよ。
    ( ̄▽ ̄)
    大豆は、枝豆で食べずに何本かそのままにしておけば、来年またその大豆を植えたら良いよ。ひとつの穴に3粒ずつね。ひとつは、神様へ、ひとつは鳥へ、そしてもう一つが自分用♪( ´▽`)

    • さとくん のコメント:

      オッケーわかった\(^.^)/
      早速100均で人参の種を探してくる(笑)

    • さとくん のコメント:

      あ、最後まで読んでなかった❗
      \(>_<)/
      そうなんだね
      私も種を鳥に食べられるって聞いて、
      トンネルに網?かけてる人もいるけど、
      全部食べられることはないかと、そのままにしてましたo(*⌒―⌒*)o
      そしたらね、
      3つ芽が出たり2つや1つもあったよ(^-^)/
      豆はあっという間に芽が出て楽しいね
      最後に収穫しないで残しておくのを忘れないようにするね
      それにしてもおかちゃん詳しいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2 + 8 =

;music; :wisted: :wink: :winer: :whiteflag: :wave: :tangue: :sleepy: :sing: :sick: :shiranai: :shame: :scared: :sad: :roll: :punch: :peace: :oops: :mrgreen: :mad_laugh: :mad: :love: :lol: :kikanai: :inori: :idea: :hypo: :humhum: :hug: :ha: :good: :evilgrin: :evil: :dreamer: :doh: :cry: :cheers: :cheer: :biting: :big: :beat: :bad: :ashamed: :arrow: :apology: :aplause: :?: :-| :-x :-o :-P :-D :-? :) :( :!: 8-O 8)