こんにちは✨😃❗
いよいよ7月に入りましたね🙋
後半戦も頑張りましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ
5月に植えた丸オクラの初収穫です😌💓
こんなに伸びていました❗
早速オクラ納豆で美味しくいただきました🎵(*´ω`*)
野菜を育てるのは楽しいですね❗(笑)
隣の畑友が次々と苗を植えてるので、
どうしよう?(^o^;)
私の畑、あと半分手付かずなんですが、
これ以上植えたら水の運搬が非常に厳しいから悩みます。
水撒きほとんどしなくてよい芋系を植えるかな〜(^^;
あ、でも水撒きをあまりしない畑の野菜でも結構枯れずに育ってます。
思いきって人参の種蒔こうかな?(*´ω`*)
それではぼちぼち畑に行って来まーす🎵
\(^.^)/
カレンダー
2026年6月 日 月 火 水 木 金 土 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -
最近の投稿
最近のコメント
- 辛いこともあったけど幸せな時間でした(*´∇`*) に おかちゃん より
- にんにくと柿(*´∀`) に さとくん より
- にんにくと柿(*´∀`) に かつくん より
- にんにくと柿(*´∀`) に さとくん より
- にんにくと柿(*´∀`) に おかちゃん より
- 遅れた予防接種(*´-`) に さとくん より
- 遅れた予防接種(*´-`) に ふみっち より
- 長い夏休み(^_^;) に さとくん より
- 長い夏休み(^_^;) に おかちゃん より
- 朝顔 に さとくん より







ユー、どんどん植えちゃいなよ。
( ̄▽ ̄)
大豆は、枝豆で食べずに何本かそのままにしておけば、来年またその大豆を植えたら良いよ。ひとつの穴に3粒ずつね。ひとつは、神様へ、ひとつは鳥へ、そしてもう一つが自分用♪( ´▽`)
オッケーわかった\(^.^)/
早速100均で人参の種を探してくる(笑)
あ、最後まで読んでなかった❗
\(>_<)/
そうなんだね
私も種を鳥に食べられるって聞いて、
トンネルに網?かけてる人もいるけど、
全部食べられることはないかと、そのままにしてましたo(*⌒―⌒*)o
そしたらね、
3つ芽が出たり2つや1つもあったよ(^-^)/
豆はあっという間に芽が出て楽しいね
最後に収穫しないで残しておくのを忘れないようにするね
それにしてもおかちゃん詳しいね
田舎に住むと周りの人がいろんなことを教えてくれる。
結局、エゴはダメなんだよね。
そうなんだね(*´ω`*)
田舎では常識なんだね。
謙虚に生きなくちゃ(^-^)/
頑張ろう\(^.^)/