ボタンボウフウと紫芋🎵

DSC_1119.JPG DSC_1165.JPG DSC_1170.JPG DSC_1161.JPG DSC_1163.JPG

沖縄は梅雨らしいぐずついた天気です。
(*´ω`*)
畑の友達からいただいた、
ボタンボウフウ(長命草)
栄養価が高く、どんな環境でも育つ生命力の強い植物だそうです。
早速クックパッドでレシピを検索してみると、
シンプルに醤油漬けというのが気に入り
ちょっとアレンジしてゴマといりこを加えて作ってみました。
一口食べて、
まずっ(-_-;)
これは失敗かな〜
でもあのカメムシさんよりましだけどね❗
って食べていくと、
あれ?慣れてきたかも。
そして、2〜3日すると、
なんと❗
大好きかも?( ・◇・)?
っていうくらいに食べられるようになりました。
今では毎食ごはんのお供です😌💓
私の体に必要な栄養がたくさんなんでしょうね🎵
私もボタンボウフウを畑で育てたいと思います❗o(*⌒―⌒*)o
紫芋は畑の先生から(*´ω`*)
ほくほく芋ご飯、まいう〜でした。
♪ヽ(´▽`)/
食生活が豊かになって嬉しいです😌💓
これからも畑をがんばります❗

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

ボタンボウフウと紫芋🎵” への4件のコメント

  1. おかちゃん のコメント:

    すごい!カメムシ草(パクチー)も、そうやって慣れたら食べられるよ!やってみて( ̄∀ ̄)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

+ 41 = 45

;music; :wisted: :wink: :winer: :whiteflag: :wave: :tangue: :sleepy: :sing: :sick: :shiranai: :shame: :scared: :sad: :roll: :punch: :peace: :oops: :mrgreen: :mad_laugh: :mad: :love: :lol: :kikanai: :inori: :idea: :hypo: :humhum: :hug: :ha: :good: :evilgrin: :evil: :dreamer: :doh: :cry: :cheers: :cheer: :biting: :big: :beat: :bad: :ashamed: :arrow: :apology: :aplause: :?: :-| :-x :-o :-P :-D :-? :) :( :!: 8-O 8)