長女が留学選考試験を受けて一カ月余り。
先日合格の知らせが届いた!!
とうとう留学が決定してしまった。
2週間前の三者面談では、「こんな英語の成績で
大丈夫でしょうか?」と相談していたのだが・・・。
そしてその頃ちょうど岩手のママ友が留学の話題を
読んでくれたらしく、
「自分も二人の娘をそれぞれニュージーランドとアメリカに
留学させたよ~!
この小さな町から外国の訳のわからない所に行って、
一人で考えて色々経験したから度胸がガッツリついたと思う!
二女も帰ってからは(ちっちゃいことは気にしない!それ
わかちこわかちこ!!)って感じで人間的に
デッカくなってきたね!(^-^)」と教えてくれた。
ママ友、面白すぎです!!(笑)
こんなタイムリーなメールをもらって
私も留学にすごく前向きな考えになってきた。
本当に沖縄大会でこの方に会えたのは偶然ではない
ような気がする。(^-^)
近くにいても縁がなければ話す機会もないけど、
遠くにいても縁がある人には会えるように
人生なっているのだ!!きっと!!
縁の神様ありがとうございます!!!
長女に先輩の経験談を話したら
すっかりやる気になって英語を頑張る意識が
強くなっている。
長女にも風が吹いてるはず。
あと5カ月。しっかり準備してがんばろう!!!(^-^)
カレンダー
2026年6月 日 月 火 水 木 金 土 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -
最近の投稿
最近のコメント
- 辛いこともあったけど幸せな時間でした(*´∇`*) に おかちゃん より
- にんにくと柿(*´∀`) に さとくん より
- にんにくと柿(*´∀`) に かつくん より
- にんにくと柿(*´∀`) に さとくん より
- にんにくと柿(*´∀`) に おかちゃん より
- 遅れた予防接種(*´-`) に さとくん より
- 遅れた予防接種(*´-`) に ふみっち より
- 長い夏休み(^_^;) に さとくん より
- 長い夏休み(^_^;) に おかちゃん より
- 朝顔 に さとくん より


留学選考試験、合格おめでとうございます♪
きっと人生観変わると思います。
私は一度も日本から出たことないから、若い時に外国に行けるという環境がうらやましいです★
うちのお兄ちゃんは・・・先日の期末テストで英語赤点取りました( ̄_ ̄|||)
中間テストでも英語赤点だったのに。
この世から英語なんかなくなってしまえばいいのに!って怒ってましたw
ありがとうございます(^-^)
お兄ちゃんウケル~!!
英語赤点とったって大丈夫!!!
あんな面白いブログ書けるんだから!!!(笑)
ほんとに紹介されててよかった~私高校生のブログって
初めて見たけど、最高に楽しいねっっ!!!(^0^)
お友達のブログもうけるし、コメントのやりとりなんか
爆笑してたもん!!もうコメントしたーい!!!(笑)
「俺達のブログってどんな人が読んでくれてるんだろう?」
お母さんの友達!!!(爆笑)
おめでとう!おねえちゃん。
これでさとくんもカナダ人の息子ができるかもね。
なんで???
アメリカのシドニーだってば!!!
カナダじゃないよ???
(^-^);
アメリカ?
シドニー?
オーストラリア?
いったい、どこに留学するんだっけ?
ごめん間違えた!!(・-・);
シアトル?
イチローってシアトル?
ちょっと自信がなくなってきた・・・。
多分シアトル!(^-^);
朝お姉ちゃんに確認したら
サンフランシスコだった!
いいかげ~ん!!(^0^) 「シ」しか合ってない!!(笑)
なんでもめっちゃ田舎で、買い物に3時間も
かけて行くらしい。(^-^);
大丈夫かな???(^-^);