留学決定!

長女が留学選考試験を受けて一カ月余り。
先日合格の知らせが届いた!!
とうとう留学が決定してしまった。
2週間前の三者面談では、「こんな英語の成績で
大丈夫でしょうか?」と相談していたのだが・・・。
そしてその頃ちょうど岩手のママ友が留学の話題を
読んでくれたらしく、
「自分も二人の娘をそれぞれニュージーランドとアメリカに
留学させたよ~!
この小さな町から外国の訳のわからない所に行って、
一人で考えて色々経験したから度胸がガッツリついたと思う!
二女も帰ってからは(ちっちゃいことは気にしない!それ
わかちこわかちこ!!)って感じで人間的に
デッカくなってきたね!(^-^)」と教えてくれた。
ママ友、面白すぎです!!(笑)
こんなタイムリーなメールをもらって
私も留学にすごく前向きな考えになってきた。
本当に沖縄大会でこの方に会えたのは偶然ではない
ような気がする。(^-^)
近くにいても縁がなければ話す機会もないけど、
遠くにいても縁がある人には会えるように
人生なっているのだ!!きっと!!
縁の神様ありがとうございます!!!
長女に先輩の経験談を話したら
すっかりやる気になって英語を頑張る意識が
強くなっている。
長女にも風が吹いてるはず。
あと5カ月。しっかり準備してがんばろう!!!(^-^)

カテゴリー: 長女のこと。 パーマリンク

留学決定!” への7件のコメント

  1. まゆっぴ♪ のコメント:

    留学選考試験、合格おめでとうございます♪
    きっと人生観変わると思います。
    私は一度も日本から出たことないから、若い時に外国に行けるという環境がうらやましいです★
    うちのお兄ちゃんは・・・先日の期末テストで英語赤点取りました( ̄_ ̄|||)
    中間テストでも英語赤点だったのに。
    この世から英語なんかなくなってしまえばいいのに!って怒ってましたw

  2. さとくん のコメント:

    ありがとうございます(^-^)
    お兄ちゃんウケル~!!
    英語赤点とったって大丈夫!!!
    あんな面白いブログ書けるんだから!!!(笑)
    ほんとに紹介されててよかった~私高校生のブログって
    初めて見たけど、最高に楽しいねっっ!!!(^0^)
    お友達のブログもうけるし、コメントのやりとりなんか
    爆笑してたもん!!もうコメントしたーい!!!(笑)
    「俺達のブログってどんな人が読んでくれてるんだろう?」
    お母さんの友達!!!(爆笑)

  3. おかちゃん のコメント:

    おめでとう!おねえちゃん。
    これでさとくんもカナダ人の息子ができるかもね。

  4. さとくん のコメント:

    なんで???
    アメリカのシドニーだってば!!!
    カナダじゃないよ???
    (^-^);

  5. おかちゃん のコメント:

    アメリカ?
    シドニー?
    オーストラリア?
    いったい、どこに留学するんだっけ?

  6. さとくん のコメント:

    ごめん間違えた!!(・-・);
    シアトル?
    イチローってシアトル?
    ちょっと自信がなくなってきた・・・。
    多分シアトル!(^-^);

  7. さとくん のコメント:

    朝お姉ちゃんに確認したら
    サンフランシスコだった!
    いいかげ~ん!!(^0^) 「シ」しか合ってない!!(笑)
    なんでもめっちゃ田舎で、買い物に3時間も
    かけて行くらしい。(^-^);
    大丈夫かな???(^-^);

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

19 − 18 =

;music; :wisted: :wink: :winer: :whiteflag: :wave: :tangue: :sleepy: :sing: :sick: :shiranai: :shame: :scared: :sad: :roll: :punch: :peace: :oops: :mrgreen: :mad_laugh: :mad: :love: :lol: :kikanai: :inori: :idea: :hypo: :humhum: :hug: :ha: :good: :evilgrin: :evil: :dreamer: :doh: :cry: :cheers: :cheer: :biting: :big: :beat: :bad: :ashamed: :arrow: :apology: :aplause: :?: :-| :-x :-o :-P :-D :-? :) :( :!: 8-O 8)